ハマりもの


今晩はヽ(●´ε`●)ノ
息抜き更新のため雑記になりますが

最近のマイブームは友人に教えてもらった
ヨルシカさんの「言って。」という曲です✨

pvがユルくてほんっっとに可愛い...!!
リピートで流しております(゚∀゚*)(*゚∀゚)

あと安定の米津さん、打ち上げ花火めちゃ良い。
青春、という曲‼
こちらコラボ曲なんですが、女性の方も綺麗な声で...

そして観に行きたいなーと思ってる
東京グールに流れるBANKA

時かけから好きになった奥華子さん


懐かしのbankbandの「to U」




しかし、ハマっているのは音楽だけはなく

今実はクレヨンしんちゃんも昔の楽しく視聴しております(笑)

でも1つ、ホントにオススメなのが

実写映画化までされたクレしんのアニメ映画シリーズ
あっぱれ戦国なんちゃら(すいません肝心なところ忘れた。)は

是非観ていただきたいかと。

武士、又兵衛のキャラが良すぎて...!!!!!
ああいう男の人ツボです‼!!!!

コメディ要素とか、生き様とか
何か凄く勉強にもなりました。

銀魂しかりなんですがクレしんもたまに本気で
泣かせにかかってくるので、注意です(笑)

時間ないかたは予告だけでも観ていただきたいかと❗

最近映画の予告動画だけを見るのも楽しくて。
CMもそうですが、短い時間で興味を持たせる技術が
自分も欲しいです(;ω;`*)


同時にもう1つクレしんのヘンダーランドの大冒険?だったかな、トランプの...名前はトッペマだったかなー
人形の女の子と一緒に悪いやつと闘う話!あれも好きだなと思い出したところで
今からそれ流そう(笑)


では(。・Д・)ゞ

2017.8.14 きゆう

残暑見舞いのお知らせ


すっかり忘れておりました。

先月「ジベルばら色ひこうしん」という皮膚病にかかっておりました。
ひこうしんの漢字が難しくて出ませんでした(((^_^;)

何がベルばらやねんとツッコミ
先月はこの名前だけ無駄におしゃれな奴と格闘しておりましたが
だいぶ全身のぶつぶつと、痒みが無くなり薬も飲まなくて
良くなっております‼️




と、本題はここからで

今年も残暑見舞いを送らせていただこうかと。
サンプル1つ出来たので載せておきます。

201708082237558f0.jpg



まだいくつか描こうと思っております。
もし住所等変更ある方は教えてください❗

結構遅れてしまうかもしれませんが(;ω;`*)
すいません、お待ちください~‼


2017.8.8 きゆう

進撃の巨人展&銀魂

今晩は、きゆうですヽ(●´ε`●)ノ


ついに免許がゴールドになりました✨✨ミッション車です、ちょっと誇れます!
1日は仕事後に運転して免許センターまで行き(2時間弱かかります。笑)
終わってから進撃の巨人展に行ってきました!(一人でww)

201708032020177a1.jpg

後で気づいたけど、写っちゃってましたね完全に( ゚∀゚)ノシ
ま、良いか顔はわからんし。

2017080320201648b.jpg
20170803202014138.jpg
20170803202013512.jpg

買わない買わないと思いつつも買ってしまうんですよね(;ω;`*)
ポストカードは先着順で、公式ブックと熊本城とのコラボファイル(※1枚で表にエレン裏に兵長です)、兵長の紅茶(笑)5個で950円もしたのに買っちゃったんですよ。

学びました。何てことない自販機の飲み物も好きな人や気になるひとが買ってたら同じの何か買いたくなるみたいな(゚∀゚*)(*゚∀゚)

ただの紅茶、ただのジュースなのに何か特別感が!!笑


すごく楽しかったですー‼
360度3Dの体験もしてきました✨✨巨人に捕まって食われる寸前、等身大のミカサに助けられ「大丈夫?」って話しかけられ、アルミンとリコ班長率いる駐屯兵団と共に奪還作戦に参加して参りました...!!最後は自分が巨人倒した‼️

兵長の等身大の刃やハタキ(笑)も、立体機動装置も見てきて興奮の嵐✨✨

熊本での展示の規模は多分3ぶんの1位だったと思いますが
それでも生原稿先生のめっちゃ面白い習字やら(笑)充実してました☺✨

進撃も伏線ひろいにいっている感じがしており、最後まで面白さはあせることなく駆け抜けていくのかなーと。次の巻が楽しみ❗







そして次の日は仕事前に実写映画銀魂を観てきました( *´艸`)

201708032039219cc.jpg

...良い!!
小栗銀さんなかなか良かったです‼️

あと神楽さんがちゃんと神楽さんだったなーと!
沖田さんもはまりすぎでしたね✨✨

会場は田舎なのに中々人が入っており、所々笑いが起きておりました( ´ ▽ ` )ノ
私的にお気に入りのシーンは源外じーさんとのポカポカです(笑)
ポカポカって何だ!?って思った方は是非劇場で(笑)

元ネタ知らなかったり原作の銀魂ではなく映画から初見で観るとすこーし「?」が出るかもしれませんが、それでも何か笑えるってなると思いますw
長期連載だし、2時間ちょっとで全てをともいかないので原作は原作、実写は実写という感じでしょうか(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

アクションシーンとかめちゃカッコ良くて、スカッとした!
実写にするとこの銀さんがこんな感じかなと思うほど小栗さん良かったなと思いましたo(*`ω´*)o




今グールも気になってて。
映画で流れるillionのBANKAって曲がめちゃめちゃ良くて...!!
行けたら行きたいなーと(* ´ ▽ ` *)





最後に最近担当様と通じるものが出てきた気がしてきてめっちゃ嬉しいです...!!
いつも電話では腹筋崩壊してるんですが(笑)

前回のネームで後半自分たちいい感じにいってた気がすると言われたときから、次のネタに関してもドンピシャ同じこと考えててテンション上がりました✨✨
とりあえずやっと今から激オシされた君の名はを借りてきたので見ます。


6月辺りから送り続けている練習絵も、段々
デッサン上手くなったと言われて益々やる気アップ(゚∀゚ 三 ゚∀゚)



インプットしてネーム描くぞ‼


2017.8.3 きゆう




7月まとめ


こんにちは(*'ω'*)

やっとこさ更新できました。1か月ぶりですね、少しお久しぶりです…!!

まず今月歳をまた一つ取りまして、北の国から贈り物をいただいてしまいました

201707311100507b2.jpg

201707311100522dc.jpg

20170731110053451.jpg

20170731110055371.jpg


毎度思うんだけど、ほんとただでもらっていいんだろうかという…!!
すごい贅沢です…!!本当にありがたいです( ;∀;)

何度も言ってるけどぷくた氏大好きっす!!



自分にとって節目だと思える年を迎えたことと、前々から感じていたことがあって
「きっと今ここだ」と感じることが強くなったため

現時点での話ですが来年1年は初めて実家を離れようかと8割方心に決めております。
金銭面やら今のバイト先とのことや、徐々に準備を始めています。

家のことが落ち着き、母も私ももう大丈夫だろうと思えているので
母は大賛成してくれています。むしろ母の方が「世界を広げて来い!」みたいな(笑)

ただし姉二人と違って、自分だけ大学の時出ることができなかったので
何もかもこの年になって初めてということと、(母に仕送りは当然一切なしと釘を刺しておいたので)
いかに学生が楽だったか思い知りそうです。
(主に年金とか年金とか年金とか。笑)



これはまた本決めになったらということで。









さて、7月はひたすらネームで

しかもそれも半ば強制終了という形になってしまって(;一_一)

〆切をきちんと確認できなかった自分が悪かったのですが
28日にラスト数ページ納得いかないまま
とりあえず出せる形になったからとネームをさらわれてしまいました。

本当に悔しくて

ここを超えれば可能性があったのに
自分のミスで潰すなんて最悪だなと。

もやもやしてすぐにp氏とk氏に連絡とって話を無理やり聞かせてしまって( ;∀;)
二人には大感謝です…!!

いつもは達成感があって死んだように次の日眠るのですが、
今回はそうもいかず、中々終わったモードになれず気が抜けなくて3日かけてじわじわと
疲れが来てます( ゚Д゚)


でも今日からまた模写を再開させ送りつける。

こんなくやしい思いはもう二度としたくないので今度から〆切は5日前に
設定するよう担当様に頼もうかと思います。

今のところデビューしてから毎回ネームは出させていただいておりますが
それが決してえらいわけではないので、今回勉強したところを次回に活かす。
もう少しで何かがつかめるところだった…!!
あとスケジュール管理!!
もっと時間は大事に!!

(因みに今回は40p7回位直したのでもっと要領よくやりたい…)



と、ここでの反省はこのくらいにして

最後に、受賞作にお手紙を送ったよー!と友人から連絡を頂いていたのですが、
実はまだ自分の手元に届いておりません(;´∀`)
申訳ないです、お返事の方今しばらくお待ちください…!!

20170731112515d8e.jpg


今年も暑中か残暑見舞いを送れたらと思っております。



まだまだ書きたいことありますが、ちょっと今から出かけるので
また後日(*´ω`)



2017/7/31 きゆう

気持ちの整理


今日で6月が終わるとか信じられませんね...

訳あって暫く担当さんと連絡とれなくて
次の〆切が10日になったのですが

その日歳をとってしまうので

なんかいつもこうだったなーと思い出しました。

投稿時LMSの〆切って毎月10日だったから
毎年自分の誕生日忘れて日にちずらしてお祝いとか
疲れはてて爆睡して次の日ケーキ食べるとか


うーん、懐かしい...


最近ネームが全く上手くいかなくて
偶然初めて2週間弱時間もらったので
これは時間かける分一発OK出すくらいじゃないと
ほんと色々と申し訳ないなーと...


ついに古本屋で参考になりそうな漫画数冊買い込んで
やっとこさ「解体研究」をすることになりました。
やらなきゃやらなきゃと思っても
どうしたら良いのかすらわからなくて
不器用なためやってる時間もなかなか上手くとれず...

今なら自分のダメなところが浮き彫りになっているので
せめて比較は出来るんじゃないかなと。

数日で爆発的に話作るの上手くなるっていう期待はしてませんが
せめて1シーン、1カットにでも活かして以前より良くなったと、
時間与えた甲斐があったと思ってもらえるように頑張りたい。


これはキャラをちゃんと一本筋通していけば
もしかしていけるんじゃないかと自分も感じているので
先ずは自分がしっかりしなくては。

既に描きたかったことが没になりそうで
(名前とかタイトルとかイメージしてたコンセプトが...)

これではいつもと同じでモヤモヤしてしまうので
これ以上設定やら何やら変更になるくらいなら、もう描かない方が
ましだと思ったら潔くやめることにします。


っと、もやっとした変な話になりましたが

毎日1p模写を暫く送ることになりました❗
こちらも続けて頑張りたいと思います‼

絵と、コマワリと、吹き出しの感じやら同時に練習になるので。
やまもり先生のひるなかからスタートです。
201706301249384c9.jpg
20170630124940e13.jpg

※マーガレットや花ゆめ系の月2回連載なら1回のページ数少ないので負担にもならないかなーと。

20170630124941114.jpg


こちら勉強用に。
はつはる先生めっさ好きです!✨
1話を繰り返し読み込もうと思ってすべて1巻ずつ探してきました。
こーしてみると自分のネームが

なにこれこれで出来たと思って自信満々で
送ったの?お前死ねば?レベルで凹むこともありますが
違いが解るようになるだけでもましだと思って‼

頑張るぞ‼

20170630124942c1e.jpg


前にも紹介したかもですが

ささる。

この本グサグサと。

しかし自分の今の状態知れて、これから何をどうやって
どこを伸ばすか克服するか指針が見えたのでおすすめです。

この本によると私が絶賛しまくっていたルーミスは
まったく「やさしくない人物画」で「初心者には向かない本」だったようです(笑)

でも人によっては自分みたいに「革命だ‼」と思うかもしれません( *´艸`)
...私は本当に無知で以前は更に今から酷く、酷すぎる...
もう...あああ...(言葉にならないほど酷い絵だった)

って奴だったので、ルーミスがはまったのかもしれません。



あっ何の話してたのかわからん。



ああそうだ、22年目の告白を見に行った事で色々と思った事がありまして
今後も出来るだけ映画館に足を運びたいなーと思います。


結局コナンも君の名はも帝一の國もみれていなくて
話題に全くついていけなくてコンプレックスは増すばかり。

せめてもう少し近くに映画館があればいいな



コンプレックスはほんと酷くて
セミナーでの質問も「今更なこと聞いて良いのか」と担当氏に相談したところ
「ずっとわからないよりは良い」と言われ、勉強と同じだー‼と思って(笑)

Bluetoothも知らなかったので今やヘッドフォンには線が要らないのかと驚いたり、東京あんま知らないのに東京舞台ではかけない...っていう変な不安でたり。


1ヶ月下宿してみようか本気で考えたわたしです(笑)

んーでも地方なの自分だけじゃないから、あんまそこは考えすぎずにやっていけたらなと‼知らないより知ってたがいいけど。





兎に角、今やるべき目の前のこと頑張ります‼


長くなりました、すいません(((^_^;)
来月ほとんど更新出来ませんが
きっと生きてますので(笑)



ではでは( ゚∀゚)ノシ

2017.6.30 きゆう





プロフィール

きゆう

Author:きゆう
漫画を描く人。
気まぐれに更新します(*'ω'*)

2016/10/21/ブログ再開しました。

※無断での画像転載、リンク追加は
固くお断りさせていただきます。
事前に一言頂けると助かります。


にほんブログ村 漫画ブログ LaLaへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR